«前の日記(2002年03月28日 (木)) 最新 次の日記(2002年03月30日 (土))» 編集

ゆいどっと


2002年03月29日 (金) あーめー [長年日記]

_ あめがざかざか

ふっている.今も.……これ,桜散るなぁ.

_ かんゆう

銀行のカードローンをしつこく勧められる.もう3ヶ月ほど続いている.この手のは使わないし,仮に契約だけして使わないとしても管理すべき口座が増えるのはイヤだったので,断り続けていた.

_ しかし

今日は年度末ということか,さらにしつこかった.あまりにしつこいので少しつきあってやった.

「この口座を作るということは,私の個人情報をそちらが持つと言うことですよね.で,今後インターネット経由でこういう口座を扱えるようになっていくと思うんですが,その場合個人情報は安全なんですか?」

「ええ,外にはつながっていないので,絶対安全です」

つながってないって,電信振り込みはどうやってんだ? つーかネットワーク経由でそういうサービスは展開しないつもりか?

_ いろいろ話してるうちに

「うちの銀行に泥棒が入られるんじゃないかと言われるのと同じです」

とムッとされた.うん,それに似たことを心配してるんだってば.銀行に物理的な泥棒が入るのはものすごく大変だろうけど,誰かがオレのカード番号でネットワーク経由の操作をすることは比較的簡単.というか本人知らずにやられてしまう可能性がある.だからそういう危険度をなるべく減らしたいのよ.

_ というか

勧誘ヘタ.客(オレ)の,どう考えても誇張したツッコミでムッとなるなよな.まるで自分を見てるようで(苦笑).

_ なんだこりゃ

そんなに売れてないのか?