«前の日記(2002年05月06日 (月)) 最新 次の日記(2002年05月08日 (水))» 編集

ゆいどっと


2002年05月07日 (火) あっぷろーど失敗 [長年日記]

_ ふつう

雨がふっているせいか,少し気温が低い.ううむこんなに暑い寒いを繰り返してもらうと,またカゼをひいてしまうではないか.

_ FDi

デジカメで大量に撮った写真をFDiサービスでプリントしようと思い,FDiのサイトでファイルをアップロードしようとした.ら,写真が160枚以上あるので,ちょっとブラウザで操作するのにげっそりした.全部ファイル名入れないといけない上に,同時に40枚までしかアップロードできないから.なので,多少は操作が簡単になる無料のアップロードプログラムを試す.

_ のだが

操作はまぁ簡単だが,ファイルのアップロード中に止まってんでやんの.理由はわからないが,サーバからの応答が亡くなっている.がっくし.急いでいることもあってしょうがないので,MOにファイルを入れて,プリントする枚数を指定するメモを作って,店に持ち込んだ.

_ 祈り

そのメモ急いで作ったから,注文がすこし複雑になっている.あっちで枚数とファイル間違えませんように.

_ いーさかーど

結局カニ買ってきちった.カニ.すばらしい実効値例の書き込みで少し悩んだけど,安さに負けた.10/100で1130円.10だけだと950円.10/100のを選ぶ.

さっそくマシンに取り付け,ネットワーク設定をする.pingが通らなくて焦ったけど,よう考えたらping通らんかったんだ,はっはっは.あとは普通に使えた.とりあえず即座にWindowsUpdate.

_ メイラ

そのマシンでメイルを使えるようにしなきゃいけないのだが,プレインストールマシンなのでOutlookもOutlookExpressも入っている.まずは消す.

メイラは,以前勧められたEdMaxをダウンロードした.さてそれを入れようかね.と思ったら,使うユーザのアカウントをサーバに作ってないことに気がついた.

あとは明日にしよう.