«前の日記(2002年05月12日 (日)) 最新 次の日記(2002年05月14日 (火))» 編集

ゆいどっと


2002年05月13日 (月) すばらしい体験 [長年日記]

_ はて?

マシンをブートしたら,妙に画面が白く見える.輝度が高い.おかしいな.

_ DHCP

入れてないです.マシン数も少ないし,なんだか信用できなかったから.だってそこ,ネットワークのトップには某ルータだけしか置いてなくて,そのDHCPを使わざるをえなかったから.

_ ふたたびダメピーマシン

IE on WinXPマシン.前にも書いたような気がするけど,やっぱりIE起動時に「ネットワークがないからオフラインにする?」というダイアログが出る.ネットワークの設定をいろいろ変えてみてもあかん.ちなみにダイアログは,オフラインだろうが接続だろうが×だろうが何を押しても,ちゃんとそのあとネットワークにつながる.何のためのダイアログなんだろう?

_ ふつうに

ファイル共有するときとかはそんなメッセージ出ないから,IEの問題だと思うんだけど,もしかしてこのIE,モデムでのダイアルアップ設定がないと接続する先がないと思い込んでるんじゃなかろうか.

というかこの問題,なんとなくFAQっぽいな.前に見たことがある,が,思い出せない.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年05月14日 (火) 14:07)

MN128-SOHO とかの DHCP でも十分な気が。<br>1台しかなくてもうちは DHCP。楽だし。