«前の日記(2002年05月22日 (水)) 最新 次の日記(2002年05月24日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年05月23日 (木) どなどな [長年日記]

_ 発掘

「使ってない古いPentiumノート機ゆずって」と聞かれてたのを思いだし,埋もれていたのを掘り出した.試しに起動してみる.バッテリーは当然のごとく逝っているし,液晶もすばらしく低輝度でボカシ処理が入る有様.一番の問題は,HDDがまともにフォーマットできないこと.ブートセクタが書けない.たぶんHDDが逝っているのだろう.

_ それでも

HDDは手元にあるというので,(もとの所有者である弟に確認をとり)このノートを譲ることにした.どうせうちでは直す自信がないというか直しても使い道がない.あっちでHDDを入れ替えて使うらしいが,それ以外にもあれこれハード的に問題がありそうな気がするんですがねぇ,電源とかファンとかも逝っちゃってそうな…….大丈夫かいな.