«前の日記(2002年05月27日 (月)) 最新 次の日記(2002年05月29日 (水))» 編集

ゆいどっと


2002年05月28日 (火) [長年日記]

_ 0.001%

です.つまり0.00001×元金=2円(涙).

_ ついでに言うと

これ,定期積金を途中解約したもの.その場合普通預金の金利が適用されるとのことですが,定期積金ゆえに最初は元金が少ない.なので,過去にさかのぼって計算するとこんな雀涙の利息に.

_ ちなみに

もうこの銀行にあるうちの普通口座,とっくに動いてなかった.解約すべきかな.どうせ今後も使わないだろうし,管理費の方が高くつく.

_ ML

いかにもなMLからの「参加の確認」というメイルが来てた.もちろんそんな登録した覚えはない.うっとおしいなぁ.最近だんだんと余計なメイルが増えてきた.知人に言わせるとまだまだらしいが.

というか,せめて基本的なスパムブロックはしてくれ>Biglobe.

_ ジャムる

レーザープリンタが,給紙時に紙を数枚まとめてもっていき,ジャムるようになった.もう1年以上の稼働だから,そろそろローラーがダメになっているのかなーと思いきや,同じ紙を使っている別のプリンタでも,同じように数枚まとめて持っていっちゃうらしい.これ,紙がしけってんのか? 季節柄だなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年05月29日 (水) 09:32)

逆に乾燥してると今度は静電気で紙がくっつくらしい。紙によっても違うとか。

_ Yui. (2002年05月29日 (水) 13:35)

うーむ,難儀やのう.