«前の日記(2002年05月28日 (火)) 最新 次の日記(2002年05月30日 (木))» 編集

ゆいどっと


2002年05月29日 (水) ブラウザーン [長年日記]

_ しばらく使ってない

アプリをひさしぶりに使うと,見事に操作を忘れてる.というか,ショートカットのキーバインドを忘れてるから,いちいちメニューをマウスでクリック,という時間がかかることをやる.これだけの差だけでもかなり効率が悪いなぁ.

_ ブラウザ

やっぱりうちのブラウザは変だ.もう古いけど「びよーん問題」に限らず入り組んだコントロールを使ったページはどこかレイアウトがおかしい.制作者の意図しない表示になっている気がする.案外,気がつかないだけで,普通に見ているつもりのページでもおかしいのかもしれない.さらに,Flashがこけやすいこと,スクリプトエラーがたまに出ることもあるのも,親になっているブラウザに問題があるからではないか?

_ というか

実は,クッキーを受け入れるかどうか,ActiveXコンポーネントを実行するかどうか,などは,確認ダイアログを出すように設定している.自分で作ったページのデバッグをするためにそうしてる.普通に他のサイトを見るときはよっぽどのことがない限りクッキーは入れないし,コンポーネントも実行しない.

ただ,あほなスクリプトだと,これだけで落ちるのがあるみたいだ.案外,このえんえんと出続ける確認ダイアログのせいでうちのブラウザがおかしいのかも.

_ まぁ

今の環境を作ってからそろそろ1年.Winだと寿命かな.