«前の日記(2002年05月30日 (木)) 最新 次の日記(2002年06月01日 (土))» 編集

ゆいどっと


2002年05月31日 (金) 読めねぇ [長年日記]

_ CD-R?

クライアントのデータが入ったCDを借りる.がしかし,謎のフォーマット(UDF?)で入っているらしく,CDを入れると,そのフォーマットを読むためのドライバを入れようとする.

自分のマシンにそんなわけのわからないものを入れたくないので,もう使ってないノートを引っ張り出し,それにインストールをした.無事CDは読めるようになった.なんでこんなフォーマットにしてるんだろう?

_ そしたら

メディアが悪いのか,ドライブが悪いのか,後半のデータがまともに読めない.ドライブもすでに4年モノだし,メディアは妙に手垢などついてて汚いので,どっちもどっちって気がする.

いちおうドライブをクリーニングしメディアもクリーナ布(?)で拭いてみるも,同じファイルでエラーを起こす.あかんなこりゃ.困ったね,早急にデータ必要なのにな.

_ ぐらたん

を作る.例によってマカロニを別ゆでしない軟弱版.しかし今日はちょっとアレンジ.お店でふと思い立ってむきえびを探した.適当な大きさの冷凍物があったのでそれも入れることにする.うーんいい具合にほこほこ.ちと今日のは水っけが多かったのが反省.そのため分量も多めになって腹一杯.げふ.

_ 母は

チーズがきらいなので,グラタンの上にチーズを乗せなかったのだが,チーズがとろけてこんがりしてないグラタンって,なんだか寂しい.

_ 明日は

Photoshopを買いに行くぞ.在庫あるかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ニャオン (2002年06月01日 (土) 00:35)

グラタンって、ホワイトソースだけで、チーズを入れないと思っていました。チーズを入れた時は「チーズ・グラタン」っていいませんか?<br>それにしても、お料理上手ですねぇ。感心してます。

_ Yui. (2002年06月01日 (土) 03:21)

えっそうだったんですか? 基本的にチーズはデフォルトだと思ってました.^^;