«前の日記(2002年06月19日 (水)) 最新 次の日記(2002年06月21日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年06月20日 (木) げふ [長年日記]

_ DWFWMX

ドルでみるとピンとこなかったのが,日本円でみるとなんじゃこの値段の高さは!と思える.DW+FWのセットからのアップグレード78000円.……あれ確か英語版は「2製品からのアップグレードは$399」じゃなかったか?何か高くない?

Flashは使うかもしれないけど,ColdFusionとFreeHandなんて使わないんだけどなぁ.つーかDW+FWのセットでいいですからもっと安くしてくださいぐっすん.

_ つーても

使わないかなぁ.アップグレードやめようかなー.

今のDWで困ってることと言えば,CSSを含むレイアウトエンジンと,ファイル管理の不安定さなんだけど.前者はどうせ最後は必ずブラウザでプレビュー確認をしなければならないので,MXでも作業効率は劇的には改善されないだろう.ましてや,テンプレートやCSSを駆使するとなると,画面のレイアウトはとりあえず無視して内容を作り込む,という手法になるので,画面で逐一レイアウトを確認する必要性はあんまりない.後者はMXに期待ができるのだが,実はそんな大規模なサイトは作らないので,今の環境でも困らんと言えば困らない.イメージファイル管理のバグはとれているだろうが,それだけならちょっと買う理由として弱いかなぁ.あぁ,しばらく悩みそうだ.

_ あとは

バカFlashを作るために買うのもいいかなーと思うけど.

_ 昭和63年度秋期

昔のハコを掃除であさっていたら,情報処理技術者試験の問題が出てきた.あとで答え合わせをするためにいろいろ書き込んである.あー,EORだったんだよねXORって(謎).

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ しんちゃん (2002年06月21日 (金) 02:24)

アップグレードは複雑です。<br>DWとFWだけでよいなら3万ちょっとだと思います。<br>Macromedia Dreamweaver MX 日本語版 19,800円<br>※別途 Fireworks MX へのアップグレードが可能です。( 15,800 円 税別)<br>なので・・・やっぱり高いか・・・

_ K林 (2002年06月21日 (金) 02:42)

そういえば間違えた奴いたなあ。EOR

_ Yui. (2002年06月21日 (金) 03:56)

あれは意図的な引っかけ問題だったと思う(謎2).^^;