«前の日記(2002年07月10日 (水)) 最新 次の日記(2002年07月12日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年07月11日 (木) 台風一家 [長年日記]

_ いもうと&そのむすこ

今日,病院で診察をおえ,無事帰っていった.今晩はすげえひさしぶりに自宅で一家そろって寝られるね.

_ 台風がすぎたので

朝,「今日ってすげぇ空気澄んでないか?」と気がついて飛び起きた.昨日のうちに思い出しておけばよかったのだが,前から撮らなければならない写真があったのだ.すぐに準備してちょっと用事を済ませて現場に.うむ,ちょーっと時間が遅くなったが,遠くの山まできれいに澄んでくっきり見えるねぇ.

_ とりあえず

予定していたカットを撮る.デジカメのズームが足りないよう.ワイド側も足りないよう.がしかし,さすが台風あけ.ダイナミックレンジが広い(?).同じデジカメで以前撮ったのと比較して段違いにきれい.

_ ついでに

パノラマ機能でぐるっと撮ってみる.1回目は成功したのだが,2回目は失敗していた.ズーム設定間違ってた.2回目はかなりゆがんでしまう.がっくし.

_ 19いんちらっくさーば

を,机の上に置くと邪魔だなぁ.

_ ひとんちの

敷地内にわざわざ犬を連れてきてクソさせるバカは犬かうんじゃねぇよ.現場見て目を疑ったよ.

_ かってに

庭で栽培してるナスやらキュウリやらを持ってくのは泥棒って言うんだよ.しかもそれを指摘されてへらへら笑ってるしな.

_ ふみきり内に

車がいるのに進入するんじゃねぇ.