«前の日記(2002年07月13日 (土)) 最新 次の日記(2002年07月15日 (月))» 編集

ゆいどっと


2002年07月14日 (日) 気の迷い [長年日記]

_ 東尋坊

「こっち」という看板を見る.距離は書かれていない.おかしい,こんな手前(西)じゃないはずなのになーと思うがとりあえずそっちに行く.えんえん行く.かなり行った先で「東尋坊こっち50km」と書いてあった.近くだったらちょっと寄ってみようかと思ってたのに,まだそんなに先かい.距離が書いてないから,すぐ着くような錯覚に落ちてた.

_ 結局

行ったけど.

_ ちなみに

その「こっち」の看板に従うと,有料道路に誘導される.しかし別にその道路を通らなくても,別ルートでしかも太い通りで早く行ける.目的は誘導か.

まぁその有料道路,眺めがいいので良し.

_ いつも思うんだけど

渋滞情報とか工事情報をうつす,道にある電光掲示板(?).何も表示するものがないときに表示される「●●まで××km」って,何かマヌケな気がする.渋滞などで変動する到着予測時間なら表示する意味はあるが,距離はそう簡単に変動しないだろう.もったいないから消しとけばいいのになーと.

それとも実は日によって2〜3km変わるのだろうか.

_ こう聞くと

やっぱり買ってきて試したくなる.買ってこよう.

_ ふふふ

恥ズいので機密です.といってもDNSを叩くとバレバレですが.^^;