«前の日記(2002年07月26日 (金)) 最新 次の日記(2002年07月28日 (日))» 編集

ゆいどっと


2002年07月27日 (土) 1周年 [長年日記]

_ というわけで

日記を書き続け1年経ちました.こんなに長く続いた日記ホントに初めて.更新の手間が少ないってのと,やはりツッコミを期待して書いちゃうんだろうな.つーかグチも書いちゃってるけど.

次は,とりあえず個人のWebサイトで更新に飽きる時期と言われる2年目を目指そう.

_ というわけで

古いまんまのtDiaryバージョンを上げ,テーマも変更.ずっとやりたかった最新ツッコミ一覧もセット.これでツッコミ見逃すことも減るだろう.ありがたや.ついでに謎の絵も作成.まだCSS詰めてないとこあるけど,ちまちまとやっていこう.

_ 参考

今回のテーマの元は,んがぁ日記のKDEウィンドウ(?)がかっこいいなと思ってそれをパクろうとしました.というか,何で可変長の枠のイメージが扱えるんだろうと不思議に思って.でも,参考にしようとIEでダウンロードすると,なぜかうまくいかない.ファイルがぜんぜん足りない.やっぱりうちのIE変だ.

しょうがないので,TABLEタグを組んで作ることにする.

_ まうすぱっど

ずっと使っていたマウスパッドがすべるようになって,マウス操作がだんだん不便になってきた.前に,滑らない何とかシートってのを裏に貼ってしのいでいたんだけど,パッド自体が反り返って,うまく荷重がかからずにすべるようだ.さらに,普段は使わないタブレットの上にマウスパッドを置いているので,よりいっそうすべる.

これではちと困るので,試しにタブレット付属のマウスを使ってみることにする.実はこれ,ずっと使っていなかった.タブレットの特性上,マウスがすこしタブレットから浮いた状態でも反応してしまうので,マウスを浮かせて移動する時に,思わぬ方向にマウスカーソルが飛んでいってしまう.

ただ,タブレット自体が思いのでそれが滑ることはなく,またコードレスなのだがコードレスマウスに比べると格段にレスポンスがよいので,とりあえずこれをしばらく使ってみることに.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ Yui. (2002年07月27日 (土) 20:50)

ツッコミテスト(TM).

_ yamk (2002年07月28日 (日) 01:08)

おぉー。かっちょいいかも。

_ yamk (2002年07月28日 (日) 01:09)

というかこれクラッシュデーモンじゃ‥‥。

_ Yui. (2002年07月28日 (日) 21:39)

炎がついている新型くらっしゅでーもんです(謎).期間限定で.^^;

_ UmaShika (2002年07月29日 (月) 11:38)

納涼シーズンだ!<br>#ええなぁ...

_ Yui. (2002年07月29日 (月) 22:12)

あ,それ名前にしちゃおうかな >納涼

_ UmaShika (2002年07月31日 (水) 10:05)

納涼より怪談...<br>#いまさらいう

_ Yui. (2002年08月01日 (木) 09:16)

あっ.... <br>#いまさらツッコミに気がつく