«前の日記(2002年07月27日 (土)) 最新 次の日記(2002年07月29日 (月))» 編集

ゆいどっと


2002年07月28日 (日) 氷珈琲 [長年日記]

_ うんてんしゅ

で,両親を乗っけてひさしぶりに田舎に行くことに.山間なんだけど,こっちと変わらないぐらいあっちも暑かった.どうしたことか.

_

帰りにかき氷を食いたいとのたまうので,喫茶店に入る.しかしそこは氷がなく,かわりに「氷珈琲/氷ティ/氷抹茶」なるメニューが.「コーヒーの氷+ミルク」と書いてあるので,コーヒー味の氷でかき氷を作って上からミルクをかけてあるのかと思いこみ,それを注文する.

出てきたのは,冷えたミルクにコーヒー味の氷が入っている,見た目ただのアイスミルク.ミルクの味,コーヒーの味どちらも中途半端にしか楽しめず,かといってほかっておいてコーヒー牛乳にするほど濃くもない.がっくしこん.

_ リバース

夕飯を食ってからしばらくして,強烈な腹痛に.もう,ほぼ全部リバースする.普段あまりアセをかかないのだが,このときは玉のように汗が吹き出してきて,シャツから何から2分足らずで搾れるぐらいぬれて,床にポタポタたれる始末.

一体何が悪かったのだろうかと思い起こすと,最後のアイスかな,と.でも夕方ぐらいから何だか腹の調子が悪かったので,すでにその時点でくたばっていて,その後メシを喰ったから,かも.

_ 実は

上の氷珈琲がヒットしてたのかなぁ.

_ ウィンドウ風の枠

よく考えたらテーマ集のページあるじゃん,ということでサンプルを見て回る.……謎は解けた.そうだよなこれうんうん.

でも,1回作っちゃうと修正する気力がない.実は,今の方法は重いと思われる処理をやっているのだが,1.4系はキャッシュが効くから,あまり問題にならないような気がしてて,なおさら修正をしない.あべ.