«前の日記(2002年08月10日 (土)) 最新 次の日記(2002年08月12日 (月))» 編集

ゆいどっと


2002年08月11日 (日) 入れ墨 [長年日記]

_ CD-Rどらいぶ

実は,ここ数日悩んでWebカタログとか眺めていたことは機密事項.だめだ,物欲メーターがピーっとなった.買う.

っつうことでお店に行って,YAMAHAの型落ち(3200)と最新型(F1)とPlextorの現行品があることを確認(他のメーカは無視).それぞれ11800,17800,15800円という値段.当初はコストパフォーマンスの良い3200にしようかなと思っていたのだが,やはりPlextorも良いと聞く.しかし,F1のFullCAVにも惹かれる.

_ あせる

やっぱりここは当初の予定通り3200で安く済ませるかなぁと思ってF1のハコを手に取る.したら,ハコに付いている盗難防止装置がピーコピーコ鳴るんでやんの.店員がこっちに注目する.お,オレ何もしてないぞ!

飛んできた店員が解除装置をあてる.警報は鳴りやむが,手にはF1を持ったまま.なんだかその場の雰囲気に流されてというか確信犯的かもしれないがそのままF1をレジに持っていってしまった.決定.

覚えてなかったのだが,ポイントがだいぶ溜まっていたので,それで安くすんだ.

_ 焼く

とりあえずドライブをサブマシンに仕込む.さて何かテストで焼こうかなと思い見渡すが,今すぐに焼かなきゃいけないのはない.

しょうがないので,昔焼いたCD-RでT@2を試す.まさか先にこれを試すことになるとは.前に横浜でF1を見たときは「T@2なんか使わねぇだろあははは」なんて言ってたんだが.

_ 退院

下の子.午前中で出るとのことで,お迎えにあがる.しばらく入院で横になっていたせいか,うまく立って歩けなくなっている.まぁもともとがよちよち歩きの赤ん坊だし,気にしなくてもいいか.

_ GRUB

ふぅむなるほど.それならば安心してHDD追加してデュアルブートしてみようかね,と,ハコをあけると,IDEケーブルとどかねぇ.……GRUBとか以前の問題だった.ばかぁー!

UDMA66で都合のいい長さ(スレーブドライブの位置)のケーブルあるかなぁ.

_ ハンドミキサー

卵白だけを泡立てると大きなオムレツが出来ると聞いたことがあるので,やってみようと思い,昔使っていたハンドミキサーを引っ張り出してみる.20年以上も前に使っていたシロモノ.ホコリではない謎の(油?)汚れが目立つ.とりあえず拭いてみるが,何やら本体の通気口からポロポロと落ちてくるではないか.

バラしてみると,中のギヤがボロボロになっていた.だめだ,メカ的に危ない上に,謎の粉が食材に落ちて混ざってしまいそうで危なくて使えない.どうしようもないので捨てることに.あう.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2002年08月12日 (月) 00:20)

娘は手動の泡たて器でやってますよ。しかし、黄身も白身も一緒(共立て)にガシャガシャとやってます。ふわふわのオムレツができます。バターたっぷりっも良いですが、オリーブオイルも美味しいですよ。

_ yamk (2002年08月12日 (月) 17:12)

どうせならスマートケーブルにしましょう。ちょっと高いけど。

_ しんちゃん (2002年08月12日 (月) 22:45)

DosVパラであやしいスマートケーブルありました。<br>980円・・・私は買えません・・・