«前の日記(2002年08月13日 (火)) 最新 次の日記(2002年08月15日 (木))» 編集

ゆいどっと


2002年08月14日 (水) おぼん [長年日記]

_ 今日からお休み

昨日に続き,今日は父方の田舎に行く.山んなか.って,去年と同じ日付ぢゃないか.ふぅん.

_ 滝見物

この田舎には小さな川が流れているが,その上流にある滝に歩いて行くことになった.以前は道すらもなく川を上っていくしかなかったらしいが,道が出来たから1時間ぐらいで行けるとのことで行ってみる.ちうか,去年は途中まで行って引き返した道.

アスファルトの道はすぐに消え,こんな感じの道になり,人1人が通れるぐらいの道で川を左右上下し道?みたいなところを抜けると,見えてきた.奥にちらっと見えるのが滝.高さ5mとのことででかくはないが,水は冷たい.しばらく滝壺の周りで休む.結局片道1.5km程を歩いたことに.手頃なハイキングコースだなこれ.もっとも足場はかなり悪いところが多々あるが.

滝上にも回り込めるのだが,もうそれは道じゃない.崖.とりあえず上に行ってはみたが,その先は進めなかった.というか体力的に無理.

_ どしゃぶり

滝から帰ってくるときにはすでに曇っていたのだが,帰りついてから30分と経たないうちにどしゃぶりに(ってコレわかりにくいな).あぶなかった.今日はそんなにすごくなかったらしいが,山の中だと雷も音が反射してすごい音になる.隣の犬も雷と連動して吠えていた.

_ 3000円

夕飯はラーメン屋さんに行った.そこではクジをやっていて,そのうちの1枚で3000円を当てた.すげえめずらしい.

がしかし,その日の支払いには使えなかった.少し悔しいが,そんなもんだろう.9月末までの金券なので,そのうち行くことにしよう.忘れなければ.