«前の日記(2002年08月14日 (水)) 最新 次の日記(2002年08月16日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年08月15日 (木) まったり [長年日記]

_ おでかけ

母がどこか行きたいというのでどらいぶ.以前から名前は聞いていた花フェスタ記念公園に行ってみた.うん,さびれた公園だなぁ.入り口からしてもうやる気のなさを呈し,園内ところどころにある枯れた花々が雰囲気を演出している.これで入場料800円? ついでに,とちゅうから雷雨に見舞われるし.うーん,たぶんもう行かないだろうな.もっとオンシーズンの時に行けばいいのか.

って,Webサイトの写真を見るとすごくよく見えるぞ.すごいなこのテク.

_ けーぶる

IDEケーブルを買いに行った.スマートケーブルで580円というのがあったがそれは無視して,とりあえず高い方のスマートケーブルを買った.ATA133対応とうたってあるのでいいものなんだろう.たぶん.

家に帰りさっそく2基目のHDDを増設する.が,スレーブのコネクタがきちっとはまらない.無理矢理押すとピンを曲げてしまいそうだ.何かつまってんのかこれ?

しかたないので,もともとのケーブルに戻す.このとき気がついたのだが,HDDの位置を変えて工夫すれば,なんとか既存のケーブルでとどくではないか.あぅ,せっかく買ったケーブル,いきなり使いみちなくなっちった.

_ とりあえず

増設したHDDをフォーマットし,chkdskをかける.実はこのHDD,1年前に異音がして交換したサーバのもの.どうせテストで入れるものだから壊れてもいいやみたいな感じで使おうとしたのだが,チェックしてみると,バッドセクタはないし,妙なシーク音もしない.はて?

まぁいいや,これでRedHatを入れてみよう.

_ 2000円

ケーブルを買うとき,お店がセールのスクラッチクジをやっていた.あけてみると,2000円が当たってた.……いったいどうしたんだ昨日今日と.

_ あ2

ついでに本屋さんにも行ってみると,あずまんが2が出ていたので買ってしまう.

中のCDにRGBモードの原稿ファイルがあった.印刷との色の違いをお楽しみ下さいとか書かれているので,見比べてみる.うーん,そこそこマッチしているが,ちと赤いか.……ってマジメに比べてどうすねん.

_ ゆうめし

お盆モードと言うことで,全員でどこか外食に出ることに.しかし行こうとしたお店も見事なお盆モードで,入れやしねぇ.しかたなく別のお店に移動するが,途中で焼肉屋があることを父が思いだし,そこに変更.ついこないだ焼肉喰ったばっかなんですが.つうかこのお店,以前行って大ハマリしたのでイヤだったんだけど,今日は「今月のおすすめ」というのがあり,それが良かった.以前のアレは何だったんだろう.しかも妙に安い.いつも行く安いところより安かった.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ UmaShika (2002年08月16日 (金) 09:05)

挿し間違い防止用にコネクタの穴が塞がってませんか?>ケーブル<br>#昔、強引に挿してピンを潰してしまった(Pin番号はあっていたから動いていたが(ぉ))