«前の日記(2002年08月28日 (水)) 最新 次の日記(2002年08月30日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年08月29日 (木) 実況 [長年日記]

_ げーむ

母が,知り合いから最近ゲームで遊んでいると聞き,自分もゲームをやりたいと言い出した.いったいどんなゲームをやってみたいのか判らないので,とりあえずゲーム屋さんに連れて行ってみた.たくさんあるので何が何だかわからない様子.そりゃそうだ.私もそう.

パズルのようにじっくりとでき,反射神経もそんなに要らないゲームを勧めてみようとしたのだが,それっぽいのがない.で,ふと目にとまったのが,実況パワフルプロ野球9.「キャラクタがかわいい」とかのたまう.もともと野球を見るのが好きだし.で,結局買ってしまう.いいのかそれで?

_ ちなみに

店頭でたまたまデモプレイできたので,練習モードをやってみた,1球も打ち返せませんでした.……クリアできるんだろうか.

_ W2K復活

うーん,ヤバイHDDをまともなOS環境に差し替えてデータ吸い出すのって,普通に使う手なんですねぇ.NTFSだと,OSが変わると権限関係がヤバそうな感じがしてたんですが.まぁでも,こちらの方でもうまくいったようなので,うまくいくんでしょう.

_ HELO

もちろん,送り主とか受け取りとかもチェック入れてますが,そうかHELOだと無駄かぁ.うーん.senderとclientだけでいいかなぁ.

で,DoCoMoのはどうなったかというと,……あれから設定やってねぇ.ごめん.

_ poppassd

何で動かないか調べてもらった.cvsupで最新版にしたが,それでも同じように動かない.おかしいと思い,今までまともに動いていたサーバでpoppassdを試してもらう.と,そっちでも動かない.どうも,カーネルをアップデートしたらダメになった模様.ええーっ.

で,しょうがないのでpoppassdをあきらめて,同じようなことをするデーモンを入れてもらい,それでしのぐことにする.プロトコル変わっちゃったじゃねぇかよ.えー,スクリプト組み直しー? 手間増えるー(涙).

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年08月29日 (木) 22:08)

poppassd って便利そうだけど、Becky! 対応してないのね‥‥。<br>http://b2search.tietew.net/archive/becky-ml/5559<br>つーかこれって新旧のパスワード、プレインテキストで垂れ流しなのか‥‥。