«前の日記(2002年08月29日 (木)) 最新 次の日記(2002年09月01日 (日))» 編集

ゆいどっと


2002年08月30日 (金) 棲んでいる [長年日記]

_ poppassd

素です.危険です.まぁ,もとよりPOP3使ってるし,Telnetも開いている環境だから,危険度は似たようなものかなと.あでも入り口が増えるのはよくないか.

_ おとついの

HDDがクラッシュしたW2Kマシン.今度は,HDDの中を吸い出すためにつないだ別マシンでネットワークカードが死んだ模様.ネットワーク間コピーが使えなくなったので,実質的に作業ができない状態とか.

……何か棲んでるんじゃないのかなぁあそこ.

_ 湿式CDレンズクリーナ

を買う.こないだCDRドライブを買ったお店で買う.そのときのポイントを再度利用で安い.

さっそく使ってみるが,中が見えないので本当にきれいになっているのかどうか不安になる.もっとも,クリーニングを終えたブラシにびっしりとゴミ付いているのもイヤだが.

_ ねっとわーくとらぶる

「プリンタに印刷すると,途中で切れたりするんだけど,なんでかな?」という質問を受け状況を見る.特定の1台だけでなく,数台のマシンで似たようなトラブルになるらしい.

見ると,安そうなネットワークカードに,プリンタサーバとなる貧弱なW95ノートマシンとバカハブの組み合わせ.そんな環境で,巨大印刷ファイルを次々と送り込む.

……えーっと,どこからツッコんでいいものか.全部問題ありそうに見える.