«前の日記(2002年10月07日 (月)) 最新 次の日記(2002年10月10日 (木))» 編集

ゆいどっと


2002年10月08日 (火) 溶けてる [長年日記]

_ 蛍光灯

先日ヤバかったからしばらく点けずにおいといたのだが,当然,夕方〜夜にかけて電灯を点けないと階段を上るときに危険なので,今日交換する.

ケースを外すと,中の部品(コンデンサ?)が黒く変色してるていうか何か溶けて流れ出してるじゃねぇか.焦げ臭いニオイもちょっとするし.あぶねぇ.火吹くとこだったんじゃないのかこれ.

急いで新しい電灯を調達し設置する.

_ 新蛍光灯

パルックボール.妙に高かったが,白熱電灯タイプのは長持ちしないということでこれを使用した電灯にする.15Wらしいが明るいなぁ.すばらしい.壁のホコリがよく見えるようになった.

_ デンパトケイ

後ろのボタンを押すと,前回の受信状態がLEDで確認できる.いちおう定期受信はできているようだ.がんばれ電波発信所.

_ MFC

だんだん思い出してきた.でもだんだんMFCじゃなくなってきてる.