«前の日記(2002年10月22日 (火)) 最新 次の日記(2002年10月25日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年10月23日 (水) こんぱくとかせっとてーぷ [長年日記]

_ さがす

何かの講演が録音されたカセットテープをコピーしてちょと言われて,生テープを買うため,いつも食品を買う近くのお店に行った.ここは食品だけでなくちょっとしたモノはあるので助かる.

がしかし,テープねぇよ.ビデオテープだけでなくCD-Rメディアまであるのに,コンパクトカセットテープはない.そんなに需要なくなってしまったのかカセットテープって.まぁ自分でも買うのは数年ぶりだが.

しょうがないので,家電屋に行ってテープを買ってくる.

_ こぴー

さてコピーしようかねと思い,自分のダブルデッキ付ミニコンポにテープをセットする.再生して5秒ほどでテープが自動停止するよ.モータのトルクがないのか,テープをうまく送れずに止まるらしい.ここ数年はMDを使っていてテープは使ってなかったからねぇ.ていうか,ヘッドもひどい状態になってるかなこれ.うっはー.

つうことは,デバイスが利用できない状態ということで,コピーどうやろうかな.困ったね.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年10月23日 (水) 22:42)

カセットテープ、気づくとすっかり OBSOLETE になってしまいました。メタルテープってもうなくなってる気が。