«前の日記(2002年10月23日 (水)) 最新 次の日記(2002年10月26日 (土))» 編集

ゆいどっと


2002年10月25日 (金) ぎくしゃく [長年日記]

_ からだじう

微妙にいたい.弱.

_ とんこつ

昨日は1日外でシゴトだったのだが,昼メシは出先の近くにあるラーメン屋さんに行った.そこはとんこつラーメンがウリのチェーン店だが,今まで喰ったことがなかったので,デフォルトのとんこつラーメンセットにした.

食い始めて当初,うまいが何か足りない.しばらく喰っていて気がついた.実は当初すがきやラーメンのイメージを想像していたんだけど,そうだね,すがきやって確かとんこつだけじゃなくて,魚系とかも入ってるもんね.これが普通のとんこつラーメンかぁ.あー,わしホントにすがきやに洗脳されとるなぁ.

_ そうそう

見なかった.ちうか,買うときに「そういやテープにグレードがあったはずだよな」と思い出したのはいいが,そのグレードがどういう意味だったかを忘れてる.ノーマルとハイポジってやつ.自分のミニコンポで録音できるかどうか自信がなくてとりあえずノーマルにしたし.

_ わすれ

銀行にこまかいチャラ銭が入った袋を持っていって入金した.いつも合計金額がわからないので数えてもらうのだが,記帳された金額がどうも少ない,と母が言っていた.そしたら夕方,銀行から電話があった.

「2袋あるうちの1袋を数え忘れていた」

……………….まー,今日は数える機械が壊れていて手でやっていたらしいけどね.ふ.