«前の日記(2002年11月06日 (水)) 最新 次の日記(2002年11月08日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年11月07日 (木) フォーマット [長年日記]

_ ガリガリ

メインマシンのWork用パーティションにはPhotoshopのスワップが行くようになっているが,ここんとこ極端にスワップが遅くなることが多くなってきた.せいぜい100MB程度のスワップファイルのくせに,ガリガリとアクセスに行き,その間ペンやリドローの速度が落ちる.もちろんファイルの最適化はかけているので,リニアに空き空間が続いている……つもりなのだが,実際にはシステム用の移動できないファイルが邪魔をして,スワップファイルが分割されているようだ.そりゃまぁ,ディスクのほぼ全体にファイルをばらまけば,アクセスが遅いだろう.なんでこんな妙な配置になるのかねぇ.

ちうわけで,このパーティションをフォーマットすることにした.ファイルを完璧にバックアップして戻す手間がかかるのだが,やってみる価値はあるかと思ったので.で,せっかくなのでBIOSレベルでの物理フォーマットまでやった.

気のせいか,ディスク管理ツールに妙なウィザードが現れたのだが,これ前回見た覚えないんだけどな.気のせいか.

さてこれからしばらく使ってみるが,どの程度改善されるかな.もしこれでたいして改善されないようなら,PS7がこのマシンでは重すぎるってコトで…….

_ てかさ

どうせならOSも入れ直したいな.もうレジストリぐちゃぐちゃ.こっちはとてつもなく面倒だからヤなんだよな.

_ しちゅー

夕飯に,ホントはカレーと行きたいところだったが,母の胃腸の具合がまだいまいちということで,刺激が少なくなるようクリームシチューに切り替える.まぁ材料同じだし.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年11月08日 (金) 01:06)

メインメモリ 4GB くらいにする鹿。

_ doggie (2002年11月08日 (金) 01:54)

U160W SCSI の 15000rpm なドライブにしちゃう鹿