«前の日記(2002年12月25日 (水)) 最新 次の日記(2002年12月28日 (土))» 編集

ゆいどっと


2002年12月27日 (金) 20cmの1/6切り × ?個 [長年日記]

_ ケイキ

だいぶクリームから水気が飛んでいる.てか,イチゴにカビ?のようなものが…….とりあえずみんなして喰う.

_ はっしゅどびーふ

を作ったのだが,来ていた甥っ子用に「うすい」状態で作る.うぅ,肉の臭み取れてないよう.

_ 謎REMOTE_USER

Basic認証のかかったディレクトリ下にあるCGIで,認証したユーザ名を環境変数REMOTE_USERからとりだして利用する.そのCGIは,HTMLフォームを生成し,submitボタンで自身を呼び出すようになっている.

が,自分ちのApacheでは問題ないのだが,これを某ホスティングサイトで動かすと,自身を呼びだした後ではREMOTE_USERが存在しない.いったいどうなっているのか.REMOTE_USERを2回目以降でも使えないと根本からまずいんだが.

_ 解決した

LimitでPOSTを書いてなかったというオチ.検索するとちゃんとあるじゃん,恥ずかしい.

でもじゃあ何で今までPOSTメソッドで叩くCGIが動いてたの? という疑問が出るんだけど.ブラウザってPOSTメソッドでダメだとGETメソッドするんだっけ?

_ その2

何となくわかった.Limitを誤解してた気がする.

_ ちょっと後悔

年賀状用の絵,レンダリングおわらへん.設定ラクすると時間がかかるのう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ doggie (2002年12月27日 (金) 22:58)

きっと年賀状すごいんでしょうね...

_ Yui. (2002年12月28日 (土) 11:48)

オブジェクト数は7個ぐらいなのに,ライティングを手抜きしてラジオシティ使っているから,時間だけは無駄にすごいです(爆).