2003年01月10日 (金) ハマリ [長年日記]
_ Java3D
作ったアプリがとんでもなく遅い.テストコードで確認した速度より数段遅い.これでは実用にならない.てか何でテスト時にわからなかったのだろう.表示の遅いのが明らかなのだが,見てると,メモリが足りなくなって止まってることもある.計算上は激的に余裕のはずなんだが.
早くするためには根本から作り直しなければならないが,今使っている方法もかなり最適化をしてあるつもり.どうしよう.
てかですな,この程度の表示オブジェクトでこんな状況になるなや.てかそういうもんですか,そうですか.すいません(泣).
_ 解決策
マシンの速度があと10倍ほどあれば良い.メモリも10倍ほどあればVMでガペコレ発生しないだろう.
クライアントで Java アプレットを使う時代は終わりました(とかいう<br>そういえば Harbot もいつの間にか Flash 版に移行してたり。
いやまったくだ.あーC++とOpenGLネイティブで書きたいなぁ.1万ポリゴン位なら屁でもないぞ.