«前の日記(2003年01月08日 (水)) 最新 次の日記(2003年01月12日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年01月10日 (金) ハマリ [長年日記]

_ Java3D

作ったアプリがとんでもなく遅い.テストコードで確認した速度より数段遅い.これでは実用にならない.てか何でテスト時にわからなかったのだろう.表示の遅いのが明らかなのだが,見てると,メモリが足りなくなって止まってることもある.計算上は激的に余裕のはずなんだが.

早くするためには根本から作り直しなければならないが,今使っている方法もかなり最適化をしてあるつもり.どうしよう.

てかですな,この程度の表示オブジェクトでこんな状況になるなや.てかそういうもんですか,そうですか.すいません(泣).

_ 解決策

マシンの速度があと10倍ほどあれば良い.メモリも10倍ほどあればVMでガペコレ発生しないだろう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年01月10日 (金) 23:17)

クライアントで Java アプレットを使う時代は終わりました(とかいう<br>そういえば Harbot もいつの間にか Flash 版に移行してたり。

_ Yui. (2003年01月11日 (土) 01:30)

いやまったくだ.あーC++とOpenGLネイティブで書きたいなぁ.1万ポリゴン位なら屁でもないぞ.