«前の日記(2003年01月10日 (金)) 最新 次の日記(2003年01月13日 (月))» 編集

ゆいどっと


2003年01月12日 (日) カップなみなみ [長年日記]

_ とうひ

やぁ,路肩に雪が残ってるね.でもすげぇいい天気だ.眼下に見える町並みが一望できる.

_ モス

コーラMが規定量より少ないように見えてあうちと思っていたら,クラムチャウダーがカップほぼいっぱいまで入っていたのでまぁよしとしよう.

って,ドリンクとかって機械のボタンを押すと一定の量が出て止まるんじゃないの? 何で少なかった? 気のせい?

_ 遅い対策

遅いプログラムを速くするため,まず遅いところを探す.プロファイラとか使えるかもしんないけど,1個1個機能とか処理オブジェクトを削っては試す.おおむね特定できた……ような気がする.んー,根本的な機能が遅いんじゃないのかこれ.いや1つだけなら速いんだろうけど,1000個もあると遅いのか.

_ りふぁ

「くーるどらいぶめーかーず」って何? IEのリファ残しかと思ったけど,先頭でヒットしてる.