«前の日記(2003年01月13日 (月)) 最新 次の日記(2003年01月15日 (水))» 編集

ゆいどっと


2003年01月14日 (火) だめすぎ [長年日記]

_ はー

あかん.メインループの中の同期をとる機構のところで致命的に遅い.そこはコア部分なので手が入らない.

_ ディスプレイ

ふと,画面の文字がぼやけていることに気がついた.あーこりゃかなり疲れてるのかなと思ってよーーーく画面を見ると,表示がぼけていた.白地に黒の文字で,黒色の部分に暗い緑色がまだらもようのようになっている.ウィンドウを動かすと,模様がモアレのように波打つ.

最初,コンバージェンスがおかしいのかなと思ったけど,他の色の組み合わせではそんなことない.えええ,もうディスプレイいっちゃったのか? それともビデオカードかなぁ.ケーブルって線もあるけど.調べるヒマもなく.がっくし.

_ ウィルスメイル

を受け取ってしまった,という連絡をうける.そこはOutlookExpressを使っている.何か怪しかったので,VirusBusterを入れたらヒットしたらしい.で,ネットワークを介してマシンがつながっているらしい.……共有ファイルで拡がらないタイプであることを望む.

ていうか,どんなウィルスだったのだろう.