«前の日記(2003年01月29日 (水)) 最新 次の日記(2003年02月02日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年01月31日 (金) 契約^4 [長年日記]

_ コピー機

もうなのかというかやっぱりというか,コピーすると影が出るようになってきたので,メンテに連絡.そしたら午後に来てくれた.前回もそうだったのか.うぅむ早いぜR社.

原因は,前と同じで,中の光学系に汚れが付いて影が出るらしい.中を見せてもらったら,中の鏡とかって外気と直接触れる構造なのね.そりゃこんな土足の事務所においときゃ汚れるわ.

掃除をしてもらって修理完了.てかコピー機置く位置考えなきゃなぁ.4ヶ月で汚れるようではいかん.

_ 謎の加盟契約

調べた.やっぱり契約書などは出てこない.契約会社に問い合わせると間違いない.でもどうせ使わないのだからと解約することに.

調べてるうちに,同様の契約も他に3件あることに気がつく.ぐはぁ.

_ きもちわるい

APIリファレンスに「クラスを派生したら親クラスのコレも呼んでね」とひっそりと書かれていた.実際そうしないと動かないが,なぜそうするのかは書かれていない(理由の想像はつくけど).なので,他の呼び出しと組み合わせたとき,本当に呼ぶだけで正しく動くのかもわからない.うぅ.

_ ちーず系

やっぱりたまにたっぷり食べたくなる.食べた.