«前の日記(2003年02月04日 (火)) 最新 次の日記(2003年02月07日 (金))» 編集

ゆいどっと


2003年02月06日 (木) NULL [長年日記]

_ かぜ

だいぶラクに.あまりひどくない症状の時から薬で抑えたのでよかったのかも.

でも右のヒザが痛いのはカゼのせいじゃないよな.

_ じゃばすれっど

Javaアプレットでアニメーションをやる常套手段に,アプレットのクラスをRunnableにしてrun()メソッドでまわすってのがある.が,この方法で作ったアプレットを実行すると,たまにイベントディスパッチャがNULL Exceptionを起こす.ていうかアプレットが終了してもスレッドが残骸としてえんえん残ってる,ように見える.ランタイムの中で起きているエラーなので追えない.困ったなぁと思い,run()をやめてタイマーでコールバックさせる方法にした.ら,上の現象が消えた.少なくともスレッドは最後には消えた.もしかして,ディスパッチャに明示的に何か教えてやらないといかんのだろうか.

_ ブルー

上のと関係あるかどうかわからないけど,W2Kが2回もブルーになった.一瞬ブルーになってリブートするので,何がどこで落ちているのかわからない.まぁたぶんビデオまわりだろうけど.

_ PC用トリニトロン管

21インチ以上は生産するらしいけど,この分じゃ2年後ぐらいに何となく消えそうだ.今の21インチが壊れたら次のはどうしよう.