«前の日記(2003年03月02日 (日)) 最新 次の日記(2003年03月04日 (火))» 編集

ゆいどっと


2003年03月03日 (月) ぅー [長年日記]

_おかいもの

やっぱり早めに片づけないと気持ち悪いので支払いに行く.口ではありがとうございましたと言っていたが,疑われてたっぽいな.盗んだと思っていたんだろうか.気のせいか.

_ 引き伸ばし

デジカメで撮った写真を,A4版よりさらに大きく引き伸ばしたいということで,お店にデータを持って行く.A3までしかできないらしい.つーか店員バカ杉.偉そうに「わからないでしょうけど……」かよ.非圧縮tiffも知らん奴が,わけのわからない著作権がどうのこうのと言っても説得力ねぇよ.

_ Diskeeper

W2Kなので5.0をずーっと使っていたのだが,どうもシステムファイル(MFT?)をうまくデフラグしてくれない.このせいか,何度も同じファイルをあちこちやるが,移動できないシステムファイルが邪魔をしてデフラグがかからない.

バージョンが古いせいかと思い,新しい7.0の体験版を入れてみた.まだいろいろチェックはしていないが,なんとなくうまくいきそうだ.ダウンロード版のアップグレードならけっこう安い.しばらく様子を見て,ライセンスキーを買おう.