«前の日記(2003年03月31日 (月)) 最新 次の日記(2003年04月02日 (水))» 編集

ゆいどっと


2003年04月01日 (火) やっとできたらしい [長年日記]

_ サンプル

某界わいでは人気を博している……ような気がするくらっしゅでーもん.でも作った本人はけっこうお気に入りだったりするので,調子こいてキャラグッズをつくってみた.人形が欲しかったので,とりあえずフツウに使えるよう携帯ストラップにぶら下げる小さいのにしてみた.

元になるイラストから金型(なのか?)を起こしてもらったのだが,やっとそれから抜いたサンプルが送られてきた.さっそく自分の携帯につけてみる.うーん妙な雰囲気だ.よしこれならOK.

_ 遅れた理由

作ってもらったのは知り合いの自作グッズ系のお店なのだが,なんで作業が遅れたのか聞いたら,携帯が鳴ったときに光るギミックの仕込みでハマってるらしい.面白そうなので仕込んでもらったんだけど,これって電池が要らず,LEDとコイルの簡単な構造で光るとか.原理初めて知った.Wacomタブレットの電磁誘導ペンと同じか.そういや携帯にかかってきた時って近くのディスプレイがゆれるもんな.

ちなみに目が光る.暗いところだとなかなかアレ

_ って

携帯鳴ってなくても光ってること発覚.この部屋そんなに電磁波飛んでんの? 試しにマシンの上に置いてみると,ふわふわと妙な光り方してる.んーまぁこれはこれでいいかもな,と思ってたらマシン落ちた.ぐはぁ! これ自体から何かデンパ出してんじゃねぇのか? やっぱりくらっしゅでーもんだからか? やるなぁ(違.

_ というわけで

謎の現象を引き起こしてくれそうなくらっしゅでーもん人形.1ロットが100個らしいからまずは100個作ってもらおう.出来たらいくつか知り合いにばらまいてみよう……こっそりマシンの上とかに置いて原因不明のトラブル続出状態に,なるかもしれないかもしれないかもかも.

つかこれ,上のお店に置いてもらうつもりなんだけど,置いてくれるかなぁ.

_ 真・というわけで

まぁこういうことなんですが,人形欲しいのはウソではありません.^^; つかネタ弱い〜.オチがないし.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2003年04月01日 (火) 17:18)

ネタじゃないなら欲しいです(笑)

_ doggie (2003年04月01日 (火) 21:29)

ほしいですね(笑)

_ ただただし (2003年04月02日 (水) 08:33)

じゃあ来年は、クラッシュデーモンにアブダクションされるYuiさんてネタで一本

_ Yui. (2003年04月02日 (水) 13:07)

ではたださんにも出演してもらいましょう.^^;