«前の日記(2003年04月01日 (火)) 最新 次の日記(2003年04月03日 (木))» 編集

ゆいどっと


2003年04月02日 (水) うぴょー [長年日記]

_ 信じていた

今朝,弟の嫁が「あの携帯ストラップ欲しい」と私に言うつもりだったらしい.写真を見て実在すると思ったそうな.うんうんよしよし(謎).弟の方はハナっからウソだと思ってたらしいけど.

_ 銀行騒動

実は昨日のことなんだけど,謎の通帳を解約しに銀行に行った.本人確認は保険証持参でクリア.

調べてみると,昔,通帳をひとつにまとめるときにバカをやっていたことが判明.ここの銀行では解約申し込みの後,銀行から最終確認の文書が郵送され,それに本人が捺印して初めて手続きがおこなわれる.が,どうも以前の通帳まとめ処理の時,解約手続きを申し込んでいたらしいのだが,その後の確認書が銀行に返送されていないということで,5年間も解約手続き保留状態だった.

が,うちは過去にそんな文書は来ていないと言う.もう今となってはなぜ郵送されなかったのかわからないが,とりあえず現状が把握できたので,引き続き手続きをすることができた.もっとも,その当時使っていたハンコは今はもうないので,改印手続き後に解約手続きに進む手間が増えたのだが.まぁ後は郵送された文書を確認・返送すればOKかな.

_ 郵便局

に行ったら,「今度新しく日本郵政公社になりましたのでよろしくおねがいします」と言われてわざわざティッシュとタオルをくれた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nardei (2003年04月02日 (水) 23:49)

追記。最後の「こういうこと」の部分は、「こういったワイヤーフレーム構造のおかげで目が光るんだ!」と考えたらしい。う〜む。そこまで発想が膨らむのも、かえって感心する。

_ Yui. (2003年04月03日 (木) 23:37)

CGの作り方をよく教えておいて下さい.^^;