«前の日記(2003年05月06日 (火)) 最新 次の日記(2003年05月09日 (金))» 編集

ゆいどっと


2003年05月08日 (木) シーズン? [長年日記]

_ かみなり

朝6:00まえに雷で目が覚めた.その後も叩きつける雨音で眠れない.やぁまた停電におびえる季節かのう,ちと早い気もするけど.

_ 急いだ急いだ

なんとかなったか.まだあるけどヤマは越えただろう.ホントは入るはずだった今週の出張が入らなかったおかげか.って単に先延ばしにしてるだけって気が.

_ 再リース

今使っているシステムのリースがもうすぐ切れるが,その件で営業がやっと来た.基本的に再リースを考えているが,今日の話で出たその条件がちと納得いかない.特に保守について,ハードおよびソフトの面でサポートしにくいということで,かなり高くつくような気配.いや,ハードメーカのサポートが切れるからとか,OSがWin95だからうちじゃちょっと,ってのはどうよ.当然向こうは新しいシステムにリプレースさせたいので,そういう話の持って行き方なんだろうけど.困った.こちらではリプレースをする気はさらさらないのだ,どんなに最新のソフトでもここ5年の使用で信用できなくなってるから.

_ 中トロ

ちょっと遅めの時間にいつも行く近くのお店に行ったら,お寿司コーナーが処分セール(?)で半額になってた.そこで,5カン980円する中トロの握りが500円になって残っていた.いつもはこんなの買わないのだが,ここで買える最高級の部類に属するであろうスシが今日は安く買えるので,話ネタに買ってみた.

んーむむ,これが1カン200円位(通常価格)の中トロか〜,たしかにんまい.パック寿司にしてはがんばってる方じゃないのか.でもパック寿司ゆえに冷やしすぎてシャリがちとシャリシャリしてるのはどうかと思ったが,同じコーナーのマグロ握りとはひと味違うぜ.