«前の日記(2003年06月27日 (金)) 最新 次の日記(2003年06月30日 (月))» 編集

ゆいどっと


2003年06月29日 (日) 100 [長年日記]

_ どよんび

月島.ビールが合う.

_ オカイモノ

ついにでアキバに出たのだが,目的のIntel PRO/100Sイーサカードを見ていると,横にギガビットのも置いてあるではないか.えー値段1000円ぐらいしかかわらんのね.ついでにハブも,安いのは8ポートで2万ちょいぐらいだった.知らなかった.こんなに安くなってたんだ.

メインマシンとサーバ間だけでもギガビットにすれば,ファイルコピーとかでちったあ速くなるだろう.そう思ってしばらく100を買うか1000を買うか悩んでいたが,ドライバの枯れ具合が心配だったので,やっぱり100のを買った.

_ 捕食

朝,車で細い道を通っていたら,ネコが何かくわえてひたひた歩いているのを見た.何だろうと思ってじっと見てたらネコがこっちを振り返った.スズメをくわえている.やるなネコ.捕まえるところを見たかった.

_ シュレック

TVでやっていたので初めて見る.面白いなぁ.うまいなぁ.

誤解をするところが何か急すぎる気がしてアレと思ったので,もう1回見てみたいな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年06月30日 (月) 09:47)

ちょっと前の安い ギガHUB は、高いバッファメモリを減らしているのでパフォーマンスが出ない上、熱くなるらしいです。最近のはどうだろ。

_ Yui. (2003年06月30日 (月) 22:00)

むむ,ファンがぶぉーーだったら困るな>熱い <br>某ダメルコのハブではまった記憶が