«前の日記(2003年08月01日 (金)) 最新 次の日記(2003年08月03日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年08月02日 (土) ボケ味 [長年日記]

_ 撮影

地元のお祭りで,幼稚園児だけのおみこし&イベントetcとかいうのがあり,そこで甥っ子がおみこしをかつぐということで,撮ってこいと言われる.疲れててちょっとイヤだったのだが,後で「めったになかったのに」とか「せっかくのおみこしなのに」とか言われそうだったので,行く.案の定,園児の親&叔父叔母&親戚がカメラをかかえてわんさか集まっている.つか祭りの会場の客のほぼすべてが園児の親ではなかったか.

とりあえずターゲットを確認し,撮れるだけ撮る.こういうときデジカメはいい.が,カメラを構えて陣取っている前列の親集団の気迫に負けて,なかなか前に出られない.あとで写真を見たらフレームの左右に前列の後頭部がいいボケ味で写っててわぁきれいだなぁと感心(違.

まぁ,それなりには撮れたからよしとしよう……よしとして下さい.

_ ピンクの

で,お祭りの写真も件のデジカメで撮ったんだけど,まぁやっぱりピンクの点が出てて……(大涙.

最初はうっすらと出てて,後になるほどくっきりとなるから,熱か?

_ CDケース

こないだ吸い出したMOの中身や,他にも溜まっていたCDを整理すべく,CDのソフトケースを買ってきた.やっぱりバラのケースよりすっきりと収まる.が,今日買ってきたのはCDが出し入れしにくい.難しいもんだ.