«前の日記(2003年08月07日 (木)) 最新 次の日記(2003年08月09日 (土))» 編集

ゆいどっと


2003年08月08日 (金) びゅー [長年日記]

_ タイフーン

なかなか激しくなってきた.東海地方は今夜通り過ぎるらしいが,雨戸を閉めておこう.

でも停電されたらまずいな.UPS入れてあるけど10分ぐらいしかもたんし.

_ タイフーン

の日はラーメン屋に行かなければならないので(謎,うちの裏手に新しくできたラーメン屋さんに行く.ここは以前飲み屋だったところ.実はここに喰いに来た人から聞く話のほとんどが「まずい」というもので,ちと身構えて行った.

まずはデフォルトのノーマルラーメンを喰う.厚手のチャーシューが3枚入った,チャーシューメンだろこれというのがデフォルト.スープはあっさりとしているがダシが効いている.メンはちぢれ細麺.悪くないんじゃないのか? と思いつつズルズル喰う.前回はまずかったという弟も,今回はそれなりだなと言う.まぁ初期ロットはいろいろ不具合あるのが常だろうし(って).

が,2/3喰った頃から箸のペースが落ちている.量が多いのか,暑くなってアセが噴き出してきたからか,それともだんだん味に飽きてきたのかわからない.つかだんだん薄くなってるような気がしたんだけど,そりゃ気のせいだよねぇ.

自分としては,近くにある別のラーメン屋のこってりアブラよりは良い.とりあえずもう1回,今度はとんこつに行ってみようかなと思ってはいる.

でもね,自分の中でのすがきやは越えられないだろうなぁ.

_ 提出書類

何か足らん気がするんだけど,このあたりの流儀がわからん.まぁ言われたら直そう.