«前の日記(2003年08月21日 (木)) 最新 次の日記(2003年08月24日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年08月23日 (土) 3倍 [長年日記]

_ 遅いプリンタ

伝票を印刷するドットインパクトプリンタを,こないだのシステム移行時に値段の安い機種に変えた.当然速度が遅い.カタログスペックでは1/3ぐらい.そのままあてはめるなら,今まで1時間かかっていた印刷が3時間ということになる.ここ1ヶ月は時間を気にしていなかったのだが,今日は多いので,さてどうなるかなぁと思っていた.

ら,1.5倍程度ですんだ.体感的には同じに見える.

部数は多いが文字数がたいして多くないから,あんまり差がでなかったのかな.印刷前のDB処理が以前と比べて劇的に速いこともあって,トータルタイムはいい勝負になったのかも.どっちにしても,プリンタをケチったから時間3倍! なんてことにはならなくてらっきー.

でも,フォームフィード時にキコキコいうのはどう考えてもやばいよな.

_ えあこん

絶対温度センサーおかしい.26度でも妙に暑かったり29度でも寒かったりする.こまめに設定をリモコンで変えている.自分の体感温度がおかしいのだろうか.