«前の日記(2003年08月30日 (土)) 最新 次の日記(2003年09月01日 (月))» 編集

ゆいどっと


2003年08月31日 (日) 長文ホカン [長年日記]

_ ドライブだ

自分&母&弟&その嫁のさまざまな思惑をのせて出立……つか単にどっか行きたかっただけ,てのと,自分の予定を無理矢理あわせようとしただけ.

_ in山梨

本来の予定でいっしょに行くはずだったメンバーとはやっぱり合流できなかったので,他の3人にはそのへんに待ってもらってて,自分1人で目的の場所へ.

アポなしで行ったから居ないかもなーと思ってたら,予想を超えるハプニングが発生していた.大変すぎ.結局目的は達成できず.

_ inみのべ

第2目的地の久遠寺.だいぶ前に長ーい階段を上った覚えはあるのだが,今日は素直に車で上まで.やぁ,前来たときこんなに建物あったっけ? 本堂以外工事中で,ものすごく狭かった気がしたんだけど,気のせいか.

ついでに,というかめったには来れないということで,ロープウェイにも乗ってしまった.眼下に広がる富士川のぐねぐね.これはすばらしい.つか建物が時代を感じさせる(昭和40年代?)のだが,そんな昔にこんな急勾配で長いのを作ったのかぁ.恐るべし総本山.

_ inみのべ2

その頂上には,100円を入れると見られる定番の望遠鏡があった.母が見たいというので100円を入れるが,あれ? あれ?と言いつつターゲット(?)を探せないらしい.自分でも覗いたが,視野がものすごく狭いので慣れるだけで大変.とりあえずさっき通った橋を探して母に返すと,ぷつんと暗くなったらしい.……時間100秒って少なすぎない?

_ in清水

県境を越え静岡県に入った.地名の書いてある道路標識になんだか修正が多いのに気づく.「清水市●●町」の「市」だけを隠してあるのだ.あぁ,忘れてたよ.ここ静岡市なんだな.

_ in清水2

といえば寿司.第3の目的.しかしどこに寿司屋があるのかわからないので,無難なところで某ドリームプラザに行く.寿司屋のテナントがあるから.

中にはいると,客がすごく並んでいるお店とそうでないお店がある.どこのお店がいいのかわからない.腹も減っているので,いろいろつまめると思われた「空いている方の」回転寿司屋に入る.……えーと,自分を含めみんな顔で不満を訴えている状況に.客の並びは正直だなぁ.

他のお店にも行ってみようとなったが,時間的な理由もあって並びたくない.ということで,同じ階に売っている持ち帰り寿司を買って車で喰うというあほな行動に出る.

旨い.格段に旨い.これだよこれ.しばらく車の中でうまいうまいの連発.もっと買っておけば良かった,つか,もっと調べてから行けばよかったんだっつーの.次回に期待.

_ 帰り道

東名で横転による事故渋滞発生.2Km.あー,と言いつつ他のルートがないので覚悟を決めてツッコむ.行く先々で掲示板の渋滞長さが4,6と伸びる.ついに渋滞最後尾につく.が,渋滞には変わりないが,ノロノロ進んでいる.だんだん進む.気がつくと事故現場を越えている.……事故どこだったん? 跡すらわからんかったぞ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年09月02日 (火) 16:38)

ドリプラの寿司屋はその長蛇の列の店(たぶん「魚がし寿司」)がいちばんうまいけど、高いです。<br>でも、となりの「河岸の市」のほうが安くてうまいよ。<br>http://www.i-i-city.com/kashinoichi/<br>http://odamame.com/Photoshop/0345.html<br>場所は↓ここね。<br>http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/29/37.505&scl=10000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=35/01/03.374&size=500,500&

_ Yui. (2003年09月02日 (火) 20:59)

む,ここかぁ新しく出来たってのは