«前の日記(2003年09月01日 (月)) 最新 次の日記(2003年09月03日 (水))» 編集

ゆいどっと


2003年09月02日 (火) 静か [長年日記]

_ 改造その3

はよやらなあかんのう,ということで,まずは電源とHDDを買いに一番近くのお店に行く.通販より値段は高くなるのだが,送料+振込手数料を考えるとイーブンぐらいの価格で手に入るのでよしとした.

まず電源.確かに電源だけは売っているのだが高いのしかない.前は確か7000円前後であったような気がしてたんだけど,と思って値札を見比べてると,型番と値札が一致していない.店員にツッコミを入れてしかるべき値段であることを確認する.おいおい大丈夫かC.後から知ったんだけど,静音でまだ新しいタイプらしい.

次にHDD.最低が40GBのしかなく,2000円足すと80GBが買える.20GBぐらいでいいんだがなぁ.つかマザーが対応してるのか心配だったので,いっぺん帰って,以前買った80GBをつないでみて確認.OK.80GBを買った.これやってから行けばよかった.

_ 改造その4

さっそくちまちま作業.ようし電源電圧も安定した.やっぱり以前は電源が逝ってたんだな.BIOSによると-5Vに-6.3V出ているのが気になるが(苦笑).

さらにHDDもつなぎ,ずっと前に買っておいたイーサカードを2枚差す.BIOSレベルでは問題なし.うむ.

つか静音電源+Seagateの流体軸受けHDDで静かになったせいで,いちばん古くなったCPUファンの音が耳障りになってしまった.これも替えたくなったではないか.

_ RH9

マシンが組あがったので,電源&HDDのチェックのためとりあえずRH9を入れてみる.HDDの不良ブロック検査,時間がかかるなぁ.

_ さて

あまった3GB HDDと,かっしょんかっしょん音のする30GB HDDどうしようかね.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年09月02日 (火) 23:33)

余った HDD 無理に使うと(特に古いやつ)、例外なく不幸になるので捨ててください。

_ Yui. (2003年09月03日 (水) 21:42)

えっ,サブのサブで使おうかと思ってた ^^;