«前の日記(2003年09月07日 (日)) 最新 次の日記(2003年09月11日 (木))» 編集

ゆいどっと


2003年09月09日 (火) 000 [長年日記]

_ デンタクカタテニ

ひさしぶりのその手のシゴト.年頭に新しいルールになっていたのだが,慣れる前に時間をあけてしまい,いろいろ忘れてる.まだしばらくは続きそうだが,覚える前に終わりそう.って.

つか,やっぱりフツーの電卓が別に要るねぇ.いっそ,もっとキーを打ちやすいやつ買ってこようかな.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年09月10日 (水) 11:32)

最近積算の仕事が多いので、My 電卓を買いました。1980円。[0] キーが [1] の下についてるのがテンキーと同じで好みですが、意外と少ないです。[1] の下が [00] キーだったりすると発狂します(笑)。

_ Yui. (2003年09月11日 (木) 21:27)

あとはクリアの動作がけっこう機種によって違うから(2度押しとか),クリアのつもりでも値が残っててすさまじい金額になるとかあるよね

_ yamk (2003年09月12日 (金) 01:50)

クリアしたいときは連打してください。vi の ESC と同じ(笑)。