«前の日記(2003年09月18日 (木)) 最新 次の日記(2003年09月21日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年09月19日 (金) 3回押し [長年日記]

_ HDD録画

とりあえず適当なニュースとかをデフォルト設定で撮ってみる.頭出しがいらずにワンボタンで録画開始なのはいい.タイマーでも撮ってみる.それを追いかけ再生もしてみる.画質はまぁそれなりか.ビデオよりはきれいだけど,ちょっと早めのパンショットでけっこうガタガタになるのがわかるな,って…….

_ めんどお

HDD再生したときにわかったのだが,TV側のライン入力がそっちに自動的に切り替わらない.実は前のTVとビデオの組み合わせでは独自の回路(?)でそれができていて,切り替えを意識せずフツーに便利だったのだ.世の中これが当たり前のような気がしてた,つか,明示的に再生ボタン押したんだからTVもそれ映すのが普通だろみたいな感じだったのだが,これからはいちいち入力切り替えを3回も(ビデオ1→ビデオ3→コンポーネント1)押さなきゃいけないのか.10年前から退化してしまった.

_ 回収騒ぎでクー

実はちょっと前にQooオレンジ500mlペットボトルをハコで買ってあったらしい.急いで賞味期限&製造所固有記号を調べる.大丈夫だった.

つかさ,いきなりFlashだけでSkipの手段がないトップページってどうよ.タイムアウトで次のページに自動的に行くだけいいけどさ.

_

「●●さんって,Yui.さんの同級生?」と聞かれて,マジに忘れてて答えられなかった.別の研究室なのは間違いないんだけど,学年どうだったか.すまんす,情けない.

_ 工場爆発炎上

ここんとこ連続している工場などの爆発って自動車関係が多いなぁと思っていたら,今度は解体工場? 何かあるんじゃないのか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年09月19日 (金) 22:28)

ライン入力が自動的に切り替わるテレビなんかあったのね。なくなったということは、不便なことがなにかあったのかも。

_ Yui. (2003年09月21日 (日) 23:59)

まぁ日立の独自規格らしかったので,消えてもしょうがなかったかもねぇ