«前の日記(2003年09月19日 (金)) 最新 次の日記(2003年09月23日 (火))» 編集

ゆいどっと


2003年09月21日 (日) ケーブル [長年日記]

_

朝方少し寒かった,台風のせいなのかどうかわからないが最低18℃らしい.寝ぼけてて,エアコンつけっぱなしで寝てしまったのかと勘違い.

_ ケーブル交換

やっぱりTV裏の配線が気になってしまった.ゴーストやノイズが少しはなくなればいいなと思い,ケーブルをもうちょっとまともにしようといじり始める.

まずはグダグダ長いケーブルは問題外ということで,なるべく短くなるようにする.次に長いところをノイズ対策のシールドが入っているとかいうケーブルに替える.が,思ったような長さのケーブルがないし,そもそもTV棚の裏は大変せまい.やっててあんまり効果ないかなぁと思ってたら,やっぱりたいして効果なし.特定のチャンネルが改善されたのでまったくの意味無しというわけではなさそうだが,ゴーストは相変わらず.他のTVだとそんなにひどく見えないから配線を疑ったんだけど,違うのかな,むむぅ.