«前の日記(2003年09月24日 (水)) 最新 次の日記(2003年09月27日 (土))» 編集

ゆいどっと


2003年09月25日 (木) [長年日記]

_ どしゃぶり

すごい雨だ.肌寒い.なのに,こんな日なのに,こんな雨ざかざか振っている時なのに,急でもない届け物をしにいってきた.妙に疲れた.

_ RH9

やっぱりXでの設定ツールがどんなものか見ておいた方がいいだろうということで,Xから何からひととおり入れ直すことにした.少しいじってあった設定も全部消すよう,新規インストール.おぉ,アンチのかかったフォント表示きれいだな.ブラウザもきれいにレンダリングしてるじゃないか.マシンのディスプレイが15インチなのでかなり狭くてアレだが,すばらしい.

さて,ネットワークとかを設定してみて,それがどうテキストの設定ファイルに反映されているかを見てみないと.つかいきなりSambaの設定でうまくいってない.あひゃ.

_ 洗礼

インストールして気がついたが,OpenOfficeが入っている.せっかくなので試してみようと起動してみる,がIMEオンがわからなくてしばらく悩む.やっと[あ]入力できてても突然変なモードになってまともに打ち込めない.あれ?あれ?と試しているうちに,何も入力を受け付けなくなってしまった.XとWM(なの?)は生きていたようだが.……やはりこちらも道は長そうだ,ってこのへんは本来の目的とは関係ないんだけど.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年09月26日 (金) 01:00)

redhat.com には、すでに RedHat 9 の情報がほとんど残ってません。もう製品末期かも‥‥。つーか Enterprise 版に注力するのかな。

_ yamk (2003年09月26日 (金) 10:21)

11月に RedHat 10 が出るらしい。という噂を聞いた。