«前の日記(2003年10月15日 (水)) 最新 次の日記(2003年10月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2003年10月16日 (木) ホイール [長年日記]

_ 慣れ

VB.NET2003を使ったあと,VB6を使って思うこと.マウスホイール動かないんだよねVB6って.手を切り替えるのに時間かかる.

_ そういえばマウス

光学式マウスを使い始めてそろそろ2週間.だいぶ手になじんできた感じ.机の木目模様が効いているのか,話に聞いていた妙なカーソル飛びがほとんどないのはよかった.気のせいか,直線でのカーソル振動も少なくなってるような.もしかして最初はおそるおそる触っていたのかなぁ.中くらいの安物(?)でこの操作性なら悪くないな.

だが,ホイールボタンでスクロールを使って止めると,1〜2秒後ぐらいに少しだけぴょんとスクロールすることがある.なんだろなこれ.ホイールのメカ的なものかな.