«前の日記(2003年10月18日 (土)) 最新 次の日記(2003年10月20日 (月))» 編集

ゆいどっと


2003年10月19日 (日) ここ4日 [長年日記]

_ 動かねぇ

某アドインのソフト.自分とこでは動くのに,人のところに持っていくと動かない.環境に依存した何かがあるのだろうが,例によってエラーメッセージがさっぱり要領をえない.「●●●●●タスクが失敗しました」なんてブラックボックスの中の話なんて知ったことか.つか,パッチがものすごい数出ていて,パッチを当てて初めてこれバグだったんだなという不思議な挙動もあった.だれだれ.

_ FD

立て続けに2枚ほどパーになる事例にハマる.あぁファイル読めないよ.あのシーク時の「ガっしょん」って音はまずいんだな.って,自分のマシンのドライブで書いてメディアを壊したことはまずないんだけど.人んとこで壊す(される)事例ばっか.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ doggie (2003年10月21日 (火) 08:38)

いまどきだと USB フラッシュメモリとかのほうが物理的機構がないだけ安心なんでしょうね。 Mass Storage なモノならドライバいらないし。というわけで私は先日 256MB のモノを買ってみました。<br>… Windows 2000 以降じゃないとドライバいりますけど…。