«前の日記(2003年10月21日 (火)) 最新 次の日記(2003年10月24日 (金))» 編集

ゆいどっと


2003年10月22日 (水) カウ [長年日記]

_ USBめもり

欲しい度がフィードバック増幅されてやっぱり欲しいなと言うことで買いに行ってしまいますた.きっとこれからバリバリ使うだろう,うん,うん.

見ると最低が64MBで3000円ちょいだった.しかし128MBで5000円弱ってのもある.ちょっと悩んだ後,PSDファイルが1コ60MBぐらい行くだろうという指摘を受け(謎),何となく納得して128MBのにした.や,そういうときはCD-Rだったんだけどな,今まで.

_ 使う

さっそく箱を開けてUSBにつないでみる.ディスプレイの左下にUSB端子が出ているのでそこに差してみた.おぉすぐに見えるようになったよ.フツーに開いてフツーに読める.CD-R焼きみたくアプリが介在しない(ように見える)のはラクだな.抜くときにいちいちアンマウントをしなきゃならんのが面倒か.

つか,斜めになっているUSB端子って差しにくいねぇ.DELLマシンのケース前にあるのもそうだけど.差すときぐきっとやりそうだ.

_ なくしそう

買ったのはメルコのだが,小さい.いきなりなくしそうになった.

_ デンパトケイ

部屋にあるデンパトケイの時間が最近「妙」になってきた.確かめると,デンパ受信を失敗してるではないか.表示にOKとは出ないので全然気がつかなかった.げぇ.

つか,なんだか合ってないデンパトケイって,普通のトケイに比べて格段に悪いような気がするぞ.