«前の日記(2003年10月22日 (水)) 最新 次の日記(2003年10月26日 (日))» 編集

ゆいどっと


2003年10月24日 (金) 普通 [長年日記]

_ 続デンパトケイ

なんだか針が進んでない,という事に気がつき,電池を入れ替えてみた.針が進むようになった.なぁんだこれが原因かぁと思ったが,相変わらずデンパは受信できないようだ.補正がかからない.部屋を変えてもだめっぽい.

しょうがないので,自動補正を切って普通のトケイとして使うことに.なんだかさみしい.

つか,そんなに急にデンパ状況が悪くなるものなのか.近くに高層マンションがたちつつあるのとほぼ同時期ってのが気になるが,あんまり関係なさそうだし.

_ めいる

ある件でmaillogを調べていたら,ずーっとrejectしつづけているリクエストがあるのに気がついた.見ると本来の正しい宛先の前に妙な数字列がくっついていて,結果として User unknown になっている.なんだこりゃ.何でエラーメイルになって相手に返らないのだろう.