«前の日記(2003年10月24日 (金)) 最新 次の日記(2003年10月28日 (火))» 編集

ゆいどっと


2003年10月26日 (日) ダメ仕様 [長年日記]

_ USBメモリ

先方にファイルを持っていくために,さっそくUSBメモリに入れて持っていった.先方のマシンはDELLのミニタワーで,フロントのフタを手前に起こすと中にUSB端子がある.これでラクにファイル運搬できるねぇと話しつつ差し込んでみる.が,そのUSB端子は斜めになっており,何とUSBメモリデバイスが長すぎて本体にぶつかってしまうことが判明.ダメだよこの筐体.

うちにあるDELLのミドルタワーも,フロントにあるUSB端子は斜めになっていて,何とか差せるものの,やはりやりにくい.どちらもUSBケーブルしか差さない設計になっているのだろうが,こんなことでハマるとは.次回からは添付品の短いケーブルを持っていこう.

_ 200X II

現実逃避で見る.ミッションルームでしかもディスカッション中にいきなりハンバーガーを食っているシーンは,たぶん笑うところでしょうが,まるで不具合に対処するためにその場しのぎの修正を当てたようで笑えませんでした.そういう仕様だったのかな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2003年10月29日 (水) 03:38)

フロントじゃなくて裏に USB コネクタついてないの?

_ Yui. (2003年10月30日 (木) 23:14)

先方の環境は後ろに手が入らないレイアウトなのれす ^^;