«前の日記(2004年02月06日 (金)) 最新 次の日記(2004年02月10日 (火))» 編集

ゆいどっと


2004年02月08日 (日) キター [長年日記]

_ とこや

こないだから行きたくて,でもなかなか時間が合わずにいけなかったが,今日予約して行ってきた.

_ 第2便

通販で注文してあったパーツのうち,納期が遅れる方が今日来た.まじすか.つかハコでか.とりあえず中身を確認.問題なし.

_ やっちまう

ようしこれで一通りパーツはそろった.フロッピードライブがまだなかったんだけど,コレはなくても行けるだろうと思い,ガマンできずに組立作業に入ってしまう,

実はP4系の組立は初めてでしかもXeonなので,CPUの付け方がわからない(苦笑).しばらくパーツをあわせたりひっくり返したりしてみる.つか,バックパネルで指先を切ってしまい,気が付くとそのへん血だらけになってるし.

マザーとCPUが固定できてしまえば,あとはそれほど問題なく組み立てた.ケースがでかいから楽だ.

パーツを入れ終わってから,かなり緊張気味に火を入れる.ファンの音と共にBIOSが立ち上がってくれた.あぁひと安心.30ン万パーにせずにすみそうだよ.

_ ドライバ

んじゃあと今度はWinXPを入れる.インストール時にSCSIドライバが必要になることは知っていたのでそのように手順を踏むが,ドライバを入れるためにフロッピードライブが必要なんじゃなかろうか,ということにこのとき気がつく.ぐがーん.先に進まない.他のマシンをばらすのも面倒だから,今日はここまでにしよう.明日フロッピードライブと12cmのファン買ってこよう.

_ みずぼうそう

あれから甥っ子はうちに来ません.私にうつすと大変だということで,妹がうちに連れて来ないのです.すまん.いろいろ大変だろうに.

大人でも予防接種があるとのことだけど,実は,甥っ子は予防接種をうけていたのにかかってしまったらしい.ホントに予防接種効くのか? という気が.まぁそのせいか症状がまだ軽いらしいが,むむぅどうしようかな.

_ 某案件

先方からスケジュールの変更というか先延ばしの連絡が来る.だいぶ不透明らしい.ちと対応を考えないといかん.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年02月09日 (月) 09:39)

http://yawarakaehon.com/kusuri/suitou.htm<br>水疱瘡の予防接種について

_ yamk (2004年02月09日 (月) 09:39)

ちなみにドライバを CD-R に焼いておいてもだめ?