«前の日記(2004年02月13日 (金)) 最新 次の日記(2004年02月17日 (火))» 編集

ゆいどっと


2004年02月15日 (日) 近くにない [長年日記]

_ 爆音対策

いろいろ調べていると,CPUのファンを大きなサイズのファンにつけかえるダウンバーストというパーツがある.これを使って6cmのファンを8cmのに変えてやれば,それなりに静かになるらしい.というかやはりこの手の対策は常套手段のようだ.自分もこれを試してみるべきだろう.

ダウンバーストを自作してしまうツワモノもいらっさる.自分でも自作出来るかどうか考えたが,ファンをうまく固定できそうにないので既製品を買う方がいいだろう.ヘタに作ってガタガタ揺れるようでは困る.問題は,近くのお店で売ってないので通販しかないのだが…….

_ ついでに

だいぶ前に買ったのだが結局使わなかったスマートIDEケーブルがあったことを思い出し,せっかくなので使ってみる.多少は空気の流れが良くなっただろう.

_ コピー機そうじ

コピーがだいぶ汚れるようになったので,中の鏡とかを掃除してもらうためサポートに連絡する.その日のうちに来た.相変わらずシゴトが速い>R.

通常サポート時間以外に夜なども対応するオプションサービスを始めたらしく,勧められた.しかしうちのコピー機はほぼ昼間しか稼働しないので,ほぼ問題ない.これまで通りのサポート体制でいく.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年02月16日 (月) 00:26)

8cm ファンを使った CPU ファンを自分でもサーバ用に使っていてとても静かです。<br>http://yamk.no-ip.com/~yamk/20030318.html#p02<br>Dual CPU だと(どう実装されているかわからないけど) 2つ並べると干渉の可能性がありますね。