«前の日記(2004年02月26日 (木)) 最新 次の日記(2004年03月01日 (月))» 編集

ゆいどっと


2004年02月27日 (金) 50リットル [長年日記]

_ 水槽

金魚の水槽がせまいからもっと大きな水槽に変えたいと母が言っていたのだが,今日買ってしまった.幅600mmで循環ポンプやらのセットもの.さっそく水槽や砂利を洗って水を入れようとするが,つらいなこれ.でかいし重いし,置き場所と水道が離れているし,指先が痛くなってきたし.つか,かなり砂利を洗ったつもりでも水を入れると濁ってしまう.いいのかこれ? とりあえず金魚は引っ越しせず,ポンプで水をまわしながら1日ほかっておこう.これで水がきれいになってくれればいいな.

_ ダウンバースト

の写真,実機を見てみたらほとんどファンに隠れてしまって見えない.……ななめから見えるかな.あとで写真トライしてみよう.いや何のことはなくて,60mmの口径と80mmの口径のファンをつなぐ,ちょっと丸っこい台形(円錐?)のプラスチック部品なんだけどね.これで本来の60mmファンのところに,80mmのファンをつけているのです.つか何でダウンバーストって言うのかよく知らないんだけど.

_ 明日

トンキンに出かける.ひさしぶりだなぁ.