«前の日記(2004年03月03日 (水)) 最新 次の日記(2004年03月07日 (日))» 編集

ゆいどっと


2004年03月05日 (金) くっきり [長年日記]

_ カゼその後

薬が効いてんだかなんだかわからないが,だんだんと身体のだるさがなくなってきたから効いているんだろう.でもハナのつまりがいまいちなような.明日はちょっと重要な用事なのだが.

_ ノイジー電話その後

連絡した翌日に工事の人が来た.なにやらずーっと調べていたのだが,結局,前回の修理箇所と同じところで,ケーブルがハコ(?)に入るところの皮膜がボロボロになっていたそうな.もちろん中身もボロボロだったらしい.前回見落としてたのか.ボロボロ皮膜部分を取り去りしかるべき修理をしたら直った.

_ HDD増設

注文した翌日に来た.早い.さっそく接続し,適当なファイルをコピーしたりしてテスト・・・やかましい.買ったのはCheetah10K.6なのだが,メインで使っているCheetah15Kよりシーク音がでかい.つか,シーク音がギャリギャリするのは気のせいですか.えー大丈夫かよこれ.そういや15Kの方は2.5インチプラッタだからか?

_ そろそろ移行

HDDもそろったので,そろそろメインマシンを新しいのに移行すべく,ソフトをどんどん新マシンに持っていった.メイラを持っていった時点で,マシンの利用頻度が切り替わった気がする.

_ ケーブル

メインマシン移行にともない,ディスプレイケーブルもメイン側をBNC接続にかえた.すると妙に画面が眠い.いろいろ入れ替えてやってみると,ディスプレイ付属のケーブルの方がBNCモンスターケーブルよりくっきりする.そういやずいぶん悩んだまだらみどりやモアレもちょっと消えている.ビデオカードとケーブルの相性だろうか.前は付属ケーブルもBNCケーブルもほとんど差異はなかったのだが.アナログは難しいなぁ.もう少し調整を詰めてみよう.

_ つか

やはりIMEバカだ.この日記から新マシンで書いているのだが,今持っているATOKは古すぎてWinXPでは不安定らしいので,ATOK17を買おうか悩みつつとりあえずIMEを使っている.が,もういやだ,1日経たずにIMEがいやになった.

_ べっくら

いきなり部屋の隅からピピピピという聞きなれない警告音がした.ほんとに聞いたことがなかったのであわてて音の元を探すと,サーバ用UPSでバッテリー交換警告が出ている.うーん,3年ちょっとか.バッテリー手配しなきゃな.